惑星間不定期通信

小説を書いています。本や映画の感想やその他なども書きます。

本作りの進捗

無事に修論発表が終わり、滞りなく修士号を取得することができるはずです。卒業するまでは研究をしてもいいししなくてもいいと言われたので、何もしなくてもいいんじゃないかと僕は思います。


とにかく今は本作りに夢中になっています。なんとイラストを描いていただけることになり、新しいイラストが仕上がってくるたびに大喜びしています。イラストを描いて下さっている方は、僕が四畳半神話大系の明石さんと猫ラーメンが食べたいとtwitterで騒いでいたらフォローして下さったlaicadogさまです。以前、僕が文学フリマで頒布した同人誌を送らせていただいた縁で、今回の本の挿絵をお願いしました。繊細な写実的な絵からポップな絵までとても幅広い絵柄をお持ちの方なのでどんな絵になるのだろうと楽しみにしてたら、ものすごく素敵な絵が送られてきたのでとても衝撃を受けました。自分の頭の中で作った世界が絵になる、というだけでも嬉しいことなのに、こんなに素晴らしい絵で描かれるなんて嬉しすぎて大はしゃぎしています。今回は製本作業中の画像を少しだけ公開します。

そんな喜びをモチベーションに本作りを頑張っているので、完成までもうしばらくお待ちください。そろそろ試しに製本してみたものが印刷所から送られてくるはずですので、また写真をアップしたいと思います。では。